無駄足!?


昨日は、成田空港に貨物が到着する予定だったため、千葉方面へ直行致しました。

そのため、ちょこっと千葉北に入水するつもりで、いつもよりも早目に出発し、何箇所かのポイントをチェックしてみたのですが、オフショアorサイドオフの風が凄く強く、全く入る気にはなれない状況。

仕方ないので入水は諦め、いつもよりも早い時間にマーサーフボードさんにお邪魔させて頂き、預けている板の仕上げ、持ち込んだ板のリペアをして頂くことに。

リペアして頂いている間、貨物の状況が気になりメールをチェックしてみると「本日到着予定のフライトは、機材変更のため大幅に遅れ、本日中の貨物の引き取りは不可能」とのメールが・・・。

「入水出来ないばかりか、貨物も引き取れないなんて・・・」、「千葉まで来たのに・・・」と、かなりガッカリしてしまい、事情をマーサーフボード石井さんに話したところ、持ち込んだ板をその場で急ピッチでリペアして頂き、持ち帰れるように仕上げて頂いてしまいました。

とりあえず、お客様の板を持ち帰ることが出来るだけでも、やや救われた気分。
午後2時頃にマーさんを後にし「出来る所あれば入りたい」と思い、帰りに再び何箇所かのポイントをチェックしたところ、何とか出来そうなポイントを見つけ、結局、午後5時半過ぎまで入水して帰路についた次第です。

使用した板は、グリークフルカスタム7'1" Type 2。
ヒザ〜モモのスモールコンディションで波数が少ないうえ、波に力が無く、やっとテイクオフ出来る位の状況の中、目の前に奇跡的に入ってきたモモ+のレギュラーに乗ることができ、スピード、グライドを感じられたと共に早いブレイクのスープを抜け、次のセクションまで繋げられた時には、波に乗りながらニヤっとしてしまいました。

因みに3時間ほど入水して「波に乗った」と思えた波は全部で3本位。たった3本でも、モヤモヤした気持ちが晴れたので、結果オーライだったような気が致します。

成田空港への貨物引き取りは、来週月曜日の予定です。

コメント

人気の投稿